〜ヨガを日常に〜専門用語少なめ!簡単な言葉で!初心者向けブログ【eachいーち】

ヨガが日常に活かせるように、未経験者や初心者向けに、ヨガのこと身体のことインストラクターのことなど、難しい言葉を使わずに書きます。

外ヨガ開催しました。ヨガは子供にもおすすめ!

f:id:kantan-yogablog-each:20190601200818j:image

前回の参加が楽しすぎて今回は開催してみました。

 

ヨガスタジオでレッスンしていた時の会員さまご夫婦など、大人6名とかわいいkids3名のご参加。

 

内容は特に決めておらずとにかく気持ちよければと思っていたところ、

「ねじりたいです」

とリクエスト頂いたのでねじりのポーズをいくつか。あとは足裏で芝生を掴む感覚を持ってもらえたらと思いバランスポーズも。

裸足の開放感て好きです。

 

 

kidsは最初は砂浜で遊んでいましたが途中から参加してくれ一緒にポーズをとったり笑ったり。

彼女たちが大きくなるにつれ、誰でもヨガをしていて当たり前な時代になってほしいなと思います。

 

姿勢を整えること

寝る以外で目を閉じてじ〜っとすること

今はまだよくわからなくても自分の呼吸を使ってメンタルをコントロールできること

全身の柔軟性があがること

 

スポーツや勉強、人間関係など、生きていくうえでヨガは必ず役に立ちます。

私自身もそうでしたが姿勢の悪い子多いです。

身体の硬い子、10代20代でも体幹が弱い子も。

 

 

自分へ意識を向けること、自分を知って受け入れることにも慣れていればどんな環境、生い立ちであっても心豊かに生きていけるのではないでしょうか。

ヨガしたことあるでって学校でみんなが普通に話してほしいな。

いつかkidsヨガの勉強したいなと改めて思った日でした。

 

「ありがとうございましたー!」と元気に挨拶してくれた3人。

こちらこそありがとうございました!

 

f:id:kantan-yogablog-each:20190601202237j:image

日本の宝。未来に幸あれ。

 

2019/06/01