〜ヨガを日常に〜専門用語少なめ!簡単な言葉で!初心者向けブログ【eachいーち】

ヨガが日常に活かせるように、未経験者や初心者向けに、ヨガのこと身体のことインストラクターのことなど、難しい言葉を使わずに書きます。

ヨガの8段階はしないことからはじまる

f:id:kantan-yogablog-each:20190708083519j:image

 

前回紹介したヨガの8段階は

していけないことから始まります。

 


何かを「する」のまえに「しないこと」を実行する

 

いいことをするよりもまず悪いことをしない。

自らが発することは何らかの形で自分へ返ってくるので、悪いことをしなければ自分へ苦しみが返ってくることもない。

ということだとか。

 


《日常では》

日々タスクに追われる現代。さらに、「するべきこと」の合間に「したいこと」まで詰め込んでしまう。。。

『しないこと』を優先させる日があってもいいかも。

 

私も予定を詰め込む癖があるので、

「何もしない」という予定を書き込む時がありますw

その日は本当に、何もしません!

夜テレビを見ることも減らしました。

なのでドラマの話題は毎回ついていけていません(・∀・)

 


体にいいことをしたり、いいものをたくさんとることも大事ですが、よくないものや習慣をやめることからはじめてみるのも必要ですね。

 

 

 

業(カルマ)の法則

因果応報

2019/07/08